SSブログ

静岡ドライブ・・・三保の松原♪ [ドライブ]

   日曜日は晴天[晴れ]
   目的地「三保の松原」に向かう途中の東名道からも富士山が綺麗に見えてました。
   「富士川SA」で朝食

  2017_11272017-11-260043.JPG

   SAから富士山が綺麗に見えるんです[るんるん]

   2017_11272017-11-260039.JPG

   2017_11272017-11-260040.JPG

   「三保の松原」

   2人共初めて訪れました。
   最初に三保の松原に行きたいと言ったら、パグ蔵「又の間から見る景色だっけ??」
   kazumin「・・・・・そりゃ~天の橋立だろ~う[がく~(落胆した顔)]
   すっとぼけのパグ蔵です・・・・・
   
   kazuminが天女の羽衣伝説の所だよ・・・って言ったら・・・知らないって[がく~(落胆した顔)]

   気を取り直して・・・・「羽衣の松」

   2017_11272017-11-260046.JPG

   2017_11272017-11-260047.JPG

   2017-12-10_12.00.34decr.jpg

   これが有名な景色だよ~[グッド(上向き矢印)]
   綺麗に見えた富士に感動した2人です。

  2017_11272017-11-260056.JPG

  2017-11-29_20.24.35decr.jpg

  やっぱり冬に訪れるのがベストですね[ひらめき]

  「神の道」

  2017-12-10_11.59.11decr.jpg

  昼食はパグ蔵が助手席でチェックしていた所で食べました。

  「河岸の市」・・・安い海鮮を購入できて食べる所も豊富です。

   http://kashinoichi.com/about/

  パグ蔵チョイス

  1511745610040.jpg

  1511745611859.jpg

  kazuminチョイス

  DSC_0280 (1).JPG

  生物食べれないkazuminも一緒に食べれるお店をチョイスしてくれました。
  天ぷらも美味しかったですよ~[るんるん]
  パグ蔵は美味しい連発でした。

  ドライブはつづく・・・・


nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 8

ナビパ

三保の松原の記事を楽しみにしていました。
このシーズンの快晴が訪れるのに一番良い時期だと思います。
海岸で左手に松原を望み富士を背景にした記念写真は定番なのでしょうがいい感じですよね。ナミ&ビビを撮った時が懐かしくなってきますよ。kazuminさんありがとう。^ ^b
カリカリで天ぷら美味しそうです。
by ナビパ (2017-12-10 18:52) 

raomelon

三保の松原から臨む富士山、綺麗ですね~
2人で見ると感動もひとしおですね^^
パグ蔵さん優しいですね
海鮮丼も天丼も美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-12-10 20:54) 

エンジェル

三保の松原と富士山・・・王道ですね!!行ったことはあるのですが、当時は富士山にあまり興味がなかったので気にしていませんでした。この冬機会があれば訪れてみたいです!!
by エンジェル (2017-12-10 21:06) 

まき

☆わぁ~この景色の前でのツーショット!最高ですね♡
富士山もいつの間にか、こんなに積もっているのですね!?
こんな時間なのに揚げ物が食べたくなっちゃった(笑)

あ!kazuminちゃん、アイコン変えたんですね♪ポップな色で目を引くわ~可愛いし ♡
by まき (2017-12-10 22:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。富士山はやはり雄大ですね。また海鮮丼に天丼、お腹が空いて参りました。美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-11 09:18) 

makkun

懐かしい~(○●^▽^●○)./
35年位前にFuji系の現像所のNo.2をしていたんですか
車が大好きな社員が多く、総勢50数人で12台連ねてドライブ・・
その日も快晴で駿河の国を楽しく過ごして来ました。

by makkun (2017-12-11 11:44) 

poko

ぅわ~、富士山がきれいに見えてますね。
富士山やっぱりいいね~。
お昼ご飯まだ食べてないので
美味しそうな天丼と海鮮丼見てたらお腹が空いて来ちゃったよ(^^;
by poko (2017-12-11 13:21) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

王道コースですが初めてなので感動でした。
富士山を綺麗に見たいのなら冬がベストです。
やっぱり海の近くは海鮮ですよね!
もちろん天ぷらもプリプリで美味しかったですよ~♪
by kazumin (2017-12-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。