SSブログ

大宮氷川神社へ初詣♪ [最近の出来事]

毎年「大宮氷川神社」に初詣に行っています!
今年はコロナ…少しずらした日に参拝!

21-01-12-10-15-05-589_deco.jpg

西駐車場に車をとめました。

21-01-12-10-14-41-933_deco.jpg

DSC_1555_mh1610346184620.jpg

21-01-11-21-21-49-170_deco.jpg

西駐車場から入るときはすぐ朱塗りの橋があります。
左へ行くと「蛇の池」パワースポットです!

21-01-12-10-13-23-308_deco.jpg

21-01-12-10-14-20-170_deco.jpg

21-01-12-10-13-52-705_deco.jpg

21-01-12-10-13-01-865_deco.jpg

最近行った「和食麺処サガミ」
愛知県に行かなくても味噌煮込みうどん食べれますよ!

21-01-12-10-09-31-695_deco.jpg

あまり遠出出来ないので嬉しい味です[るんるん]

デザート「まるごとリンゴの幸せパフェ」
見た目も[揺れるハート]甘すぎなくて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

21-01-12-10-09-04-810_deco.jpg

家族の誕生日にケーキ作りました。

21-01-12-10-10-32-829_deco.jpg

ミントにもイチゴ~[るんるん]

21-01-12-10-09-55-545_deco.jpg

あまりお出かけも出来ませんが…
それなりに楽しんでます。




nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

ぴーすけ君

味噌煮込みうどん、美味しそう〜カラダあったまりますね♪
by ぴーすけ君 (2021-01-13 00:29) 

きぃ

人出が多そうな大宮氷川神社でさえも
人が少なかったのですね!
無事参拝出来て良かったです(#^.^#)

ケーキ!美味しそうです♪
ミント君もイチゴがいっぱい!
みんなで楽しめたようですね♪
by きぃ (2021-01-13 09:31) 

エンジェル

我家はご近所の小さな神社でお参りを済ませました。
この時期ならきっとどこでも空いているかも・・・
味噌煮込みうどん、食べたいなぁ〜でもうちからはちょっと遠い(^^;

手作りケーキ、流石ですv(o^-')めっちゃ美味しそう♪
ご家族は大喜びね!!
ミント君もイチゴを沢山もらえてとってもいいお顔(*^-^)
by エンジェル (2021-01-13 22:22) 

ピース

こんちは!
大宮氷川神社に初詣にいったのね。
去年、大宮散策したときにちょこっとだけ寄ったのでなんかなつかしい。
我が家は、去年と同じく、ピースとペット初詣にいったよ。
りんごのパフェ、インパクトがすごい!
が、我が家の近くにはこの和食処がない感じ(残念)。
by ピース (2021-01-25 00:03) 

響

絵馬じゃなくカラフルなのはなんだろう?
手作りケーキいいな~。
これは喜ばれますね。
by (2021-01-26 12:19) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

関東で味噌煮込みうどん食べれるなんて思ってませんでした♪
カラフルなのは絵馬の上から巾着を被せるようにしてるんですよ!
読まれないようにっていうのとカラフルで可愛い♪
結構人気があるようです(^^)/
by kazumin (2021-02-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。