SSブログ

権現堂の彼岸花 [最近の出来事]

  ずいぶんブログをほったからしてました[がく~(落胆した顔)]

  なぜって・・・暑かったのと、緊急事態宣言でお出かけもしてなかったので(;^ω^)
  書く事も無かったわ~[たらーっ(汗)]

  9月の連休中にパグ蔵(旦那)と埼玉県幸手市にある
  「権現堂」行ってきました。
  暑かったのでワンコ達は留守番[あせあせ(飛び散る汗)]
  桜で有名な所です。
  kazuminもパグ蔵も知ってるけど行った事ありませんでした。
  彼岸花が咲いている事も知らなかったのですが、連休中に姉ちゃん達が写真送ってきて
  綺麗だったので急にお出かけ[車(セダン)]

  DSC_2785.JPG

  DSC_2792.JPG

  DSC_2796.JPG

  土手に桜が植えてあり、その下に彼岸花が咲いています。

  DSC_2803.JPG

  21-09-26-21-18-28-832_deco.jpg

  DSC_2800.JPG

  空いていて、のんびり散策して気分転換できましたよ[揺れるハート]

  権現堂ちかくの「かつ太郎」で食事[わーい(嬉しい顔)]
  坂東太郎系列のお店です。

    http://bandotaro.co.jp/shop/katsutaro/

  DSC_2806.JPG

  カムリ君、権現堂ドライブ走行距離・・・152.1㎞  燃費・・・20.2㎞

  最近のミント&レモンは相変わらず微妙な距離です。

  21-09-30-14-54-05-417_deco.jpg


  ミントは元気に毎日マロンさんと歩いた散歩コース歩いています[るんるん]

  DSC_2708.JPG

  kazuminの地元コクーンに「チーズガーデン」「ガトーフェスタハラダ」入りました。
  早速行ってみた[るんるん]

  ガトーフェスタハラダカフェ

  DSC_2496_HORIZON.JPG

  チーズガーデン・・・マスカットのチーズシェイクです。

  DSC_2765.JPG

  どちらも美味しかったです~[グッド(上向き矢印)]
  もちろん同じ日に食べたわけではありませんよ[わーい(嬉しい顔)]
  近いのでたまに行ってるんです[るんるん]

  kazumi最近作ったもの、おやつ系でね[わーい(嬉しい顔)]

  DSC_2760.JPG

  久しぶりの大学芋です。
  やっぱり作り立てはうま~い[揺れるハート]

  緊急事態宣言解除になるみたいなので・・・気をつけながらドライブ行きたいわ[ひらめき]

  ワンコ連れて少しは山へ行きたい[るんるん]
  
  レモンは避妊手術予定なので・・・体調戻ってからお出かけ考えます。
  皆様もコロナに気をつけながら楽しみましょう[わーい(嬉しい顔)]
  少しづつ訪問したいと思います(;´・ω・)

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

エンジェル

「権現堂」の彼岸花綺麗なのね〜✨でも人が少なくていいですね!!
いつか行ってみたいです♪
レモンちゃんとミント君の微妙な距離、うちと一緒です(笑)
でも喧嘩しないの?うちの場合最初の1年ぐらいはしょっちゅう大げんかしてました(^^;
レモンちゃん避妊手術、頑張ってね!!
お出かけそろそろ開始しようかと考えて久しぶりに宿の予約を取りました。と言ってもお正月と2月の結婚記念日ですが(^^;
by エンジェル (2021-09-30 22:37) 

らしゅえいむ

少しずつ、規制が緩和されそうですね。
とりあえず、自分は、カメラを磨いています >^_^<
by らしゅえいむ (2021-09-30 23:09) 

ニコニコファイト

2ワン確かに微妙な距離ですね。
かつたろう^^キャベツ山盛りおいしそうですね^^
by ニコニコファイト (2021-10-01 07:11) 

makkun

kazuminさん
こんにちわ~(^^♪
権現堂は桜の季節しか行ってません・・
菜の花とのコラボも一層パチリが楽しくなりますね~
機会が有れば彼岸花の季節にも行きたいですね~( ^)o(^ )

by makkun (2021-10-02 11:14) 

さとし

不思議な距離感ですね。
涼しくなって、緊急事態宣言が解除されて、気持ちも昂りますね。
by さとし (2021-10-03 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。