SSブログ

群馬県ドライブ~♪ [ドライブ]

  やっと緊急事態宣言解除になりましたね[わーい(嬉しい顔)]
  大喜びは出来ませんが感染予防しながらお出かけです。

  今回はワンコ抜きでパグ蔵(旦那)とカムリで出かけました。[車(セダン)]

  関越道で渋川伊香保ICから道の駅巡りです。
  地元では野菜が高いので群馬の道の駅は安くてたくさん買いました。
  ちなみにキャベツ1個¥100 レタス1個¥100[るんるん]
  ネギ・オクラ・モロッコいんげん・大根など新鮮で安くゲット

  DSC_2815.JPG

  足湯などもあり楽しめます。

  21-10-04-19-08-14-254_deco.jpg

  お昼は水沢うどん「松島屋」

  DSC_2820.JPG

  麺はピカピカでツルツル~[るんるん]
  天ぷらはサクサクで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

  DSC_2822.JPG

  群馬県と言えばコンニャク

  DSC_2824.JPG

  ちなみにワンコ連れでも入れる水沢うどん屋さんありますよ
  まだ利用した事はありませんが「庵古堂さん」

  パグ蔵はビールを飲みご機嫌です。
  次は何処へ行くか・・・榛名神社・水沢観音は行った事あるので
  kazumin提案「妙義神社」へ[車(セダン)]
  ちょっと離れてますがkazumin運転なので文句は言いません。

  道の駅妙義に車を止めて神社散策します。

  DSCF4234.JPG

  参道で見かけたデブねこちゃん

  DSCF4203.JPG

  21-10-03-22-51-07-036_deco.jpg

  DSCF4204.JPG

  DSCF4206.JPG

  DSCF4211.JPG

  2人共、初めて訪れた神社、階段が多いのは知ってました。。。
  kazuminが「今日が一番若いんだから頑張って登るよ!」
  2人で長い階段を観た時・・・・でした。

  DSCF4213.JPG

  妙義神社は彫刻が立派です。
  日光東照宮に参加した彫刻師の作品らしいです。
  どうりで東照宮に似てるな~っと思った。

  DSCF4223.JPG

  DSCF4219.JPG

  21-10-03-22-49-27-157_deco.jpg

  DSCF4222.JPG

  DSCF4217.JPG

  妙義山登山口があります。ちなみに上級者向けらしいです。
  妙義山は奇石が多く鎖を伝って登るらしいですよ。

  DSCF4225.JPG

  下りは別の道を歩きました。

  21-10-03-22-50-08-428_deco.jpg

  御朱印帳を忘れて書置きを頂きました。
  ファイルに入っていていい感じでしたよ。

  21-10-03-19-48-56-066_deco.jpg

  道の駅で栗のソフトクリーム食べました。
  歩いた後のソフトクリームは格別です。

  DSCF4236.JPG

  帰りの関越道は事故渋滞2か所もあって遅くなっちゃった。

  群馬ドライブ、カムリ走行距離・・・338.5㎞ 燃費・・・21.5㎞

  
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 5

ニコニコファイト

デブ猫ちゃん、神社の守り猫かにゃあ。
by ニコニコファイト (2021-10-11 09:18) 

エンジェル

kazuminさん、活動開始ですね!!
レタスが100円って安いなぁ。私も買いたい!!
水沢うどん、久しく食べていません。美味しそう♪
水沢観音も妙義神社もまだ訪れてないわ〜階段がすごいですね@@
妙義山、上級者向けなの?でも面白そう♪いつか登ってみたい!!
充実した一日でしたね(*^-^)

by エンジェル (2021-10-11 11:24) 

響

なるほど本殿を見ると小さな東照宮ですね。
妙義の山を背景に見上げる神社は素敵です。
楼門もかっこいいし。
by (2021-10-13 12:37) 

甘党大王

ドライブデート良いですね( *´艸`)♡
御うどん美味しそう♪
確かにワンコ連れだと食事に困るんですけど(^^;)
kazuminさん未体験の
ワンコ連れでも入れる水沢うどん屋さんメッチャ気に成ります!
是非行ってきてください(/ω\)♡
by 甘党大王 (2021-10-15 12:23) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

ドライブ楽しいです(^^♪
ほぼkazumin運転ですが運転大好き~♪
ワンコ連れで水沢うどんも行ってみたいです。
妙義山の登山写真が参道に飾ってありますが。。。凄いですよ。
絶対初心者無理ですよ(;^ω^)
by kazumin (2021-10-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。