SSブログ

茨城県、栃木県道の駅巡りドライブ [ドライブ]

  久しぶり道の駅巡り行ってきました。
  ワンコは留守番なのでパグ蔵(旦那)イカクラ[車(セダン)]

  ほぼkazumin運転で「道の駅かさま」

   https://m-kasama.com/

  HPがお洒落で驚いた。
  昨年出来たばかりの道の駅で綺麗です。
  オープン前に到着、写真撮ってたら長蛇の列・・・

  22-01-16-20-30-39-250_deco.jpg

  なんと土日100個限定モンブランの列・・・
  急いで並びチケットゲット91番と92番[あせあせ(飛び散る汗)]

  1642333231866.jpg

  DSC_3224.JPG

  美味しかったです[るんるん]
  塩が添えられていて少し掛けると甘味が増します

  車止めも栗

  1642336929803.jpg

  「笠間稲荷神社」

  DSCF4450.JPG

  DSCF4451.JPG

  DSCF4452.JPG

  DSC_3225.JPG

  DSCF4455.JPG

  DSCF4453.JPG

  御朱印

  DSC_3257.JPG
  
  「二波山松緑酒蔵」
  甘酒ソフトクリーム美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
  無料で見学もできます。

  DSCF4469.JPG

  DSCF4458.JPG

  22-01-21-21-04-11-351_deco.jpg

  DSCF4464.JPG

  DSCF4460.JPG

  パグ蔵が行きたいと言ってた「石切山脈」

   https://www.ishikiri-sanmyaku.com/

  判りずらかったです。迷いました。
  石材所に入った中にあります。
  ちなみに犬OKです。

  DSCF4470.JPG

  22-01-21-21-03-08-136_deco.jpg

  DSCF4474.JPG

  DSCF4475.JPG

  DSCF4472.JPG

  お腹が空いたパグ蔵は「蕎麦食べたい」と運転[あせあせ(飛び散る汗)]
  栃木県方面に向かいながらしばらく走り・・・

  蕎麦屋~[るんるん]
  たいして期待してませんでしたが美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

  1642326526833.jpg

  DSC_3229.JPG

  栃木県「道の駅たかねざわ元気あっぷ村」
  温泉施設もありました。
  トレーラーハウスなどもあり宿泊できますがワンコNG
  散策はできそうです。

  道の駅スタンプ

  1642332490628.jpg1642332492700.jpg

  

  イカクラ君走行距離・・・313.9㎞

  1642332407246.jpg

  茨城県・栃木県の新しい道の駅行ったので制覇しました。

  
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 7

raomelon

道の駅巡り楽しそう~~~♪
「道の駅かさま」の100個限定モンブラン
間に合ってよかったですね。
お洒落でめちゃ美味しそう( *´艸`)
栗の車止めも面白いですね^^
by raomelon (2022-01-23 17:41) 

エンジェル

このモンブランは食べてみたい♪
でも並ぶのに忍耐力が要りそうね(^^;
茨城や栃木って滅多に行かないのでいつかゆっくり廻りたいです。
日帰りで300km以上走行したの?アニーパパは嫌がりそうですww
by エンジェル (2022-01-23 18:36) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

モンブランは美味しかったですよ♪
平日は50食限定らしい('ω')
走行距離は自分たちはさほどでもない近場って感じです♪
by kazumin (2022-01-24 13:53) 

きぃ

新しい道の駅♪
行ってみたいですぅ~!!
モンブラン!とっても美味しそう!
並ぶの嫌だけど(笑
食べてみたいです(#^.^#)
by きぃ (2022-01-24 22:10) 

makkun

kazuminさん
こんにちわ~(^^♪
また冬眠に入りますが今日はPu~ちゃんの一周忌なので
何とか記事を認めてみましたのでご都合が宜しいようでしたら
眺めて戴けると幸いですので宜しくお願い致します( ^)o(^ )
by makkun (2022-01-26 15:08) 

yossi

こんちは!
笠間いいね~。
特にモンブランと石切山脈に興味ありあり。
まるごとコピーしていってみようかなあ。
前の記事の伊豆もよいね。
わんこ達勢ぞろいで楽しい感じ。
シャボテン公園久々に行きたくなったね。
わんこ室内OKの食堂ができたのね。
by yossi (2022-02-09 02:18) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

モンブランは美味しかったです♪
是非行ってみてね(^^♪
by kazumin (2022-02-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。