SSブログ

千葉ドライブデート・・・成田山 [ドライブ]

   成田山へ私達は2度目。

   「総門」

   2018_02042018-02-040009.JPG

   2018_02042018-02-040012.JPG

   2018_02042018-02-040013.JPG

   「仁王門」

   2018_02042018-02-040011.JPG

   「大本堂」

  2018-02-07_10.27.35decr.jpg

   「三重塔」

   2018_02042018-02-040028.JPG

   「額堂」

  2018_02042018-02-040021.JPG

  「醫王殿」

  2018_02042018-02-040025.JPG

   2018_02042018-02-040024.JPG

   「平和の大塔」

   2018_02042018-02-040026.JPG

   私達は大本堂で御朱印を頂きました。
   全部で6ヵ所あります。

   2018_02042018-02-040032.JPG

   参道には有名なお店がたくさんあります。
   ちょっと散策。

   2018_02042018-02-040029.JPG

   ゴマソフトクリームを食べました。

   2018_02042018-02-040030.JPG

  帰りは圏央道経由で帰宅。
  途中すごい運転の車が・・・
  あおり運転です[がく~(落胆した顔)]
  kazuminが運転中だったのですが圏央道は1車線の区間が多いんです。
  後ろ1台挟んで走る車が左右に動いてあおっていたんです。
  2車線になった時にkazuminも3台くらい追い抜いたのですが・・・
  1車線になるので左へ移動・・・すると後ろから導流帯をぶっちぎって青クラくんを抜いていきました。
  その後・・・前を走る軽自動車をあおりまくり・・・
  なんと路肩から追い抜いて行きました~[がく~(落胆した顔)]
  よっぽどドライブレコーダの映像を出してやろうかとも思いましたが・・・
  きっと変人だと思うのでやめました。。。。

  恐ろしい運転です・・・・

  圏央道から牛久大仏が見えます。
  助手席のパグ蔵に撮影してもらいました。

  1517734482972.jpg

  久しぶりのドライブデート楽しかったです[揺れるハート]

  
nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 9

きぃ

あおり運転は怖いですね(>_<)
事故に合われなくて良かったです♪

でもそのこと以外は
楽しい旅でしたね(#^.^#)
by きぃ (2018-02-20 08:30) 

エンジェル

めちゃくちゃな運転する人っているんですよね(>_<)本当に恐ろしいです。巻き込まれなくて良かったですね(^^;
成田さんはまだ訪れた事がありません。ゴマソフト美味しそう♪
by エンジェル (2018-02-20 09:27) 

taekozue

成田山良いですね~♪
一度は行ってみたいです^^
あおり運転、恐ろしいですね。
無事で何よりでしたね。

by taekozue (2018-02-20 17:15) 

poko

あおり運転、怖いですね。
事故にならなくて本当によかったですね。
成田山をテレビで見るのは大本堂が多いと思うんだけど
素晴らしい建築物がたくさんあるとは知りませんでした。
by poko (2018-02-20 22:42) 

いっぷく

あおり運転、するほうも危険なのに
そのスリルが楽しいのでしょうか。
車はいくら自分が安全運転でも
危険な目にあうことがあるので怖いです。
by いっぷく (2018-02-21 21:58) 

ナビパ

成田山って行ったことがないのですがとても広く建造物も大きいのですね。機会があればお参りしたくなります。
高速道路上って逃げ場がないので怖いですね。
前でポシャったら巻き込まれてしまいます。
もう悲しいあのような事件はまっぴらです。
by ナビパ (2018-02-22 17:10) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます!

成田山ワンコ連れも多かったですよ♪
建物以外は大丈夫みたいです!
皆様も愛犬連れて行っても楽しそうですよ
私達も次回はワンコ連れて行ってみたいです♪
by kazumin (2018-02-23 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当にひどい運転するやつがいるんですね。どうぞ公開してやってくださいという感じでございます。ナンバーープレートもという感じですね。最近なんですが結構Youtubeにアップされていますね。大仏さん、メッチャ大きいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-23 09:36) 

makkun

kazuminさん
一番乗りして戴きありがとうございました(^^
我が家は首都高川口線のすぐ近くなのですが
下を走る県道39号足立川口線を走ると(奥さん運転)
信号が変わる度にあおってくる車が多いんですが
ナンバープレーとは殆ど「足立ナンバー」で
奥さんとも「後ろの車は絶対に足立ナンだよ!」
ピンポンピンポ~ンです(^^
追い越し・追い抜きしてもまた次の信号で
横に並ばれるんですけどね~(笑)
by makkun (2018-02-23 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。